関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


女子単 日本勢は姿を消す 世界卓球パリ

2013年05月17日

5月16日、女子シングルス3回戦に出場した石川佳純は、カットマンのリ・ミョンスン(北朝鮮)と対戦し、前半にリードする場面もあったが、結果は0-4で敗退となった。

石川は「(対戦は)3回目の選手でしたが、準備はしていたのですがカットの変化がなかなか分からなかった。
相手の攻撃が怖くて自分の攻撃を急いでしまった。
ダブルスはメダル目指して気持ちを切り替えて頑張りたい。」と悔しい表情でコメントした。

松平志穂は世界ランク4位の馮天薇(シンガポール)と対戦するが世界の壁は厚く0-4敗退。
初出場の世界卓球で2勝と健闘をみせた。

平野早矢香はロンドンオリンピック金メダルの李暁霞(中国)と対戦。
両ハンドのパワープレー対決となるが、終始、李がリードする試合展開となり0-4で平野が敗れた。

また、藤井寛子はブイレンコ(ウクライナ)に接戦の末敗退した。

試合結果情報はこちら
掲載日時:2013.05.17 03:01:33
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=31044



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.