関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


卓球NIPPON公開練習

2013年04月27日

4月26日、世界卓球選手権大会(5/13〜5/20、フランス・パリ)の日本代表選手団"卓球NIPPON"が、合宿先である東京・北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで、公開練習を行いました。

この日の午前、基礎練習と主にダブルスの練習を行った後、各選手が大会へ向けての抱負を語ってくれました。

20130426 公開練習

(写真:ダブルス練習中の福原愛・平野早矢香選手)
水谷隼(ビーコン・ラボ):
合宿では順調に仕上がってきています。中国勢に勝つために、ベストコンディションで臨めるようにします。

岸川聖也(スヴェンソン):
最年長者として、チームジャパンを引っ張っていけるようなプレーをしたい。

丹羽孝希(明治大):
昨年の世界選手権の後、ポーランドオープンや全日本選手権で優勝でき、自信が付いたと思う。今大会のダブルスでもメダルを狙いたい。

福原愛(ANA):
10年前に初出場した世界選手権もパリ大会でした。
今年で卓球歴20年目になるし、私にとって深い意味のある大会なので、納得のいく試合をしたいです。

石川佳純(全農)・森薗美咲(日立化成):
私たちは同期なので以前からよくペアを組んでいたし、お互いの良さをよく解っています。
メダル獲得を目指して頑張ります。

平野早矢香(ミキハウス):
リラックスした雰囲気で合宿できています。
日々の練習で見つかった反省をもとに課題を克服し、メダルを獲れるよう頑張ります。

松平賢二(協和発酵キリン)、松平健太(早稲田大)、松平志穂(四天王寺高):
三人兄妹での世界選手権出場は日本初だそうで、家族皆に喜んでもらえました。
世界選手権でもまた3人並んで取材されるような結果を出して、3年後にはまた一緒にリオ五輪に出場できればと思います。
掲載日時:2013.04.27 08:44:18
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=30224



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.