関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


17日の全日本選手権

2013年01月18日

1.銀メダリストの戦い
17日、卓球・全日本選手権 第3日女子単4回戦で、連覇を狙う福原愛選手が、初戦で大阪・四天王寺高酒井詩音選手に4-0でストレート勝ち。
昨年8月に右肘の手術を受けて以来、初の国内での試合で好発進。

石川佳純選手もストレート勝ちしたが、5回の優勝を誇る平野早矢香選手が埼玉・正智深谷高前滝初音選手(16)にストレート負けする波乱があった。

2.大金星!高校2年生の前滝選手
女子シングルスで平野選手にストレート勝ちした高校2年生の前滝は「(平野さんと)対戦できればいいなと思っていた。粘ることを心掛けた」と大金星に目を丸くした。全国高校総体でも1年生のときのベスト32が最高。実績はないが、鋭い回転のサーブを武器に攻撃的なプレーを貫いたのが勝因だった。

3.小学生旋風起こせず 全日本選手権
小学6年生の平野選手と伊藤選手は女子シングルスとジュニアの部でいずれも敗退。昨年のような小学生旋風を起こすことができず、平野選手は「まだ力が足りない」と悔しがり、伊藤選手は「ジュニアの試合は接戦で負けて悔しい」と唇をかんだ。
掲載日時:2013.01.18 09:27:14
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=28195



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.