関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


【メディア情報】福原 愛選手がメダル決定戦当日にとった行動

2012年12月25日

フジニュースネットワークより、「福原選手が、メダルを決める試合当日にとったある行動を、初めて明かしてくれました。」との記事があります。

要約:福原選手は「(右ひじ)手術はすごく怖かったんですけど、でも五輪のシンガポール戦のあの緊張感、プレッシャーに比べたら、全然怖くないなと思った。(シンガポール戦は)誰かに心臓をつかまれているような感じです」と語った。

福原選手は「しっかりと気持ちの準備も、体の準備も、全ての準備が整っていて、自分の中で、何が必要かというのが、オリンピックを経験した中でもわかっていたから。寝ました。いやもう夢を見ないぐらい熟睡しました」と語った。
大一番を目前に、大胆にも熟睡。
福原選手は試合直前、ボールを打つことではなく、たっぷりと眠ることを選んだ。
メダル決定戦の1番手、相手はシングルス銅メダリスト。
福原選手は、心技体、全てが整っていた。
その時の心境について、「来るべき時が来た」と語った福原選手は、1球目から踏み込んで、迷うことなく、得意のバックハンドを思い切り振った。

神様が授けたもう1つの才能。
それは毎日毎日、どんな時も卓球を続ける「持続の力」だった。
ロンドンの夏、卓球の神様が、ほほ笑んだ。
ロンドンオリンピックで福原選手は「頑張って来てよかったなって思います」と語っていた。
詳細はこちら
掲載日時:2012.12.25 09:29:08
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=27967



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.