関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


1村上女子日本代表監督談その1(日経新聞より)

2012年10月29日

村上は五輪のメダル争いは韓国、シンガポールと考えた。準決勝の相手がシンガポールに決まると、当初予定どうり福原・石川で戦うと伝えると、石川が「平野さんと組んだ方が勝つチャンスがあると思うんですへど・・・」と言った。

他の二人に意見を聞くと、平野は「自信がない」福原も「わからない」と答えた。
この試合前夜の苦慮こそ「五輪で最大のヤマ場」といえた。
シングルスにはフェンが出てくる。バーで3時間考えた。

シングル2試合勝てるのは福原、ダブルスは「選手が進言してくれたのは大きい、裏をかけるかもしれない」と腹を決めた。翌日、「相手は福原がダブルスに出てくると思い、彼女の使う特殊ラバーを打ち返す練習をしていた」
これなら、ダブルスは取れる。銀メダルを予見した。
(22日日本経済新聞 夕刊)
掲載日時:2012.10.29 11:44:51
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=27348



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.