関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


(nittaku)●お知らせ●

2012年02月23日

今年度の全国ろう者選手権大会で女子シングルスに優勝し、デフリンピック(ろうあ者のオリンピック)日本代表として活躍する上田萌(東京富士大学)が、2月26日(日)19:30〜19:45までNHK教育テレビで放映される「ろうに生きる」に登場する。

上田は聴覚に障害を持ちながらも、健聴者と同じように学生生活を送り、卓球でも同じメニューをこなしている。
卓球競技にとっては、相手ボールの球質を判断する為に“音”は大変重要な要素となる。音のない世界というのは、そういった面で大きなハンデとなるところだが上田は持ち前の明るさと笑顔でその壁を打ち破ってきた。
その成果もあり、09年のデフリンピック台北大会では女子シングルスで銀メダルを獲得。今年の4月に東京で開催されるろう者世界選手権大会でも、日本のエースとして念願の金メダル獲得に期待がかかるところだ。

そして、2013年のデフリンピックでは台北大会で惜しくも獲得できなかった金メダルの獲得を目指し、春からは日立化成に入社予定。
ますます上田の活躍から目が離せない。


障害を持ちながらも、ただひたすらに卓球に打ちこむ上田の姿を是非ご覧ください。

ニッタクHP
http://www.nittaku.com/
掲載日時:2012.02.23 17:29:38
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=24517



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.