関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


(nittaku)「 村松は楽しみでワクワクする選手になった」と河野男子監督

2011年11月17日

 日本男子は決勝で敗れたものの得るものはあった。それは村松という貴重なカットマンが育ってきたことだ。一方、エースの丹羽は中国の林高遠、宋鴻遠という2人との力の差を体感し、悔しい思いをしただろう。宋と林はボールの威力では中国シニアレベルだ。いずれ1軍の中心に来るのではないか。歴代の中国ジュニアの中では馬龍レベルに近いのでは、と感じさせた。

「吉村と丹羽がもう少し頑張ってくれていたらチャンスがあったかもしれないが、村松が3番でビックリするようなプレーをしてくれたのが大きな収穫。去年より今年のほうが手応えはあった。丹羽も世界ランクは20位台だけど、中国の2軍と良い勝負をさせないといけない。宋と林はシニアレベルでしょ。村松は楽しみでワクワクする選手になった。今までの日本のカットマンとは違う。世界の舞台でも勝ってくれるスタイルのカットマンですね。アジアジュニアで吉村が優勝したり、村松が決勝で勝ったり楽しみですね。去年は中国には全然勝てないと思ったけど、今年は何とか行ける感じがする。個人戦でひとつでも多くメダルを獲りたいですね」と河野監督は振り返った。

詳しくはコチラ
日本卓球株式会社公式HP
掲載日時:2011.11.17 14:34:23
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=22571



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.