関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


(nittaku)インターハイ8月12日結果 男女ダブルス優勝者が決まる!!

2011年08月13日

8月12日、男女学校対抗準決勝、男女ダブルス決勝まで、男女シングルス1回戦が行われた。

まずは、学校対抗から。男子は、青森山田が愛工大名電を3−1で下した。トップで森薗(青森山田)が清野を下し先取点。2番の丹羽も藤村を下し王手をかける。しかし、共田・加藤組が、丹羽・町組を下し後につなげる。ここから勢いにのった名電が、4番の加藤が町と大接戦を演じる。ゲームオールまでいくが、最後は町が振り切り、勝負を決めた。
逆ゾーンは野田学園と東山が対戦。東山のエース大島が勝ち星をあげ奮闘するの、3−1で野田学園が勝利した。

女子は、四天王寺が富田をストレートで下した。成本(四天王寺)が好調である。もう一方のカードは青森山田と正智深谷が対戦。正智深谷が、1,2番をとり、会場をわかせるが、ダブルス、4番の宋、5番の鈴木と青森山田が勝利、決勝に駒を進めた。

男子ダブルスは、吉村・有延組(野田学園)が優勝。吉村は2連覇。決勝は、丹羽・町と対戦。ゲームカウント2−1の10−8とリードされる展開となるが「そこから思い切ってやりました」と吉村・有延が意地をみせた。丹羽・町は2年連続の準優勝。3位には、吉田・姫野(青森山田)、斉藤・小阪(遊学館)が入った。

女子ダブルス決勝は、松本・松平組と成本・酒井組の四天王寺対決となる。臆することなく攻めた松本・松平組が、1ゲームを落とすが優勝した。ベスト4には、三宅・清水(就実)小道野・永尾(横浜隼人)が入った。

明日は、男女シングルスのベスト8が出揃い、学校対抗は決勝が行われる。果たして、栄光はどこの学校に…。

詳しくはコチラ

日本卓球株式会社公式HP
http://www.nittaku.com/
掲載日時:2011.08.13 09:22:28
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=20914



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.