関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


(nittaku)アジアジュニア 日本男子は惜しくも準優勝

2011年07月23日

アジアジュニア大会、男子ジュニア決勝は日本と中国が対戦。トップで酒井がしゃがみ込みサーブを武器に林高遠に対し互角以上の試合を展開するが、1ゲームを奪うまでにとどまり、1−3で敗れる。
2番の吉村も得意の両ハンドを武器に、呉家驥を苦しめるが、0−3で敗退。
あとのなくなった日本。カットの村松が攻撃と切れたカットで尹航を苦しめる。しかし、最後はうまく対応されてしまい、惜しくも敗れた。
結果中国はストレートで日本を下し、優勝を果たした。

女子ジュニア決勝は、中国と韓国が対戦。韓国はここまで試合に出ていた梁夏銀がベンチに下がる。オーダーの時点で勝負あったか、接戦になるが中国が力をみせ、韓国を圧倒し、優勝した。

男女カデットも中国が優勝し、4種目の団体戦は中国が制した。

23日、大会4日目は男女シングルス、男女カデットシングルス、男女ダブルスが行われる。

詳しくはコチラ

日本卓球株式会社公式HP
http://www.nittaku.com/
掲載日時:2011.07.23 15:35:05
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=20583



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.