関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


張一博、初の世界戦はベスト32。残るダブルスに賭ける[Nittaku HP掲載]

2011年05月12日

●男子シングルス3回戦
呉尚垠(韓国) 7、8、4、1 張

張一博、初めての世界選手権はベスト32で進撃ストップ。呉尚垠と両ハンドのラリー戦を展開したが、高い打点で叩きつけてくる呉尚垠の強打には威力があった。張は7−2とリードした第2ゲームを落としたのが響いた。
「2ゲーム目を何とか取っていれば、もう少し良い試合ができた。打っても抜けないし、攻めて攻めてプレーしていたら自分のリズムも崩れてしまった。反省して、また練習します。ブロックだけでは世界のトップには勝てない。今回良い経験をしたので、帰って、もっと鋭い攻めをしたい。ダブルスでメダルを獲れるように頑張ります」と試合後の張のコメント。

残る松平賢二とのダブルスでは、まもなく始まる男子ダブルス3回戦で張ユク/李静(香港)と対戦する。

日本卓球株式会社公式HPはコチラ
掲載日時:2011.05.12 11:43:47
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=19417



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.