関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


石川佳純、梁夏銀を破ってベスト16入り。ロンドン五輪へ大きく前進[Nittaku HP掲載]

2011年05月12日

●女子シングルス3回戦
石川 8、5、8、−9、−8、8 梁夏銀(韓国)
平野 8、6、−7、−10、11、5 トート(ハンガリー)

石川佳純が韓国の若手・梁夏銀を下して、ベスト16進出。
出足から両ハンドで冷静にラリーを組み立て、梁のミスを誘った石川。ストレートで完勝した昨年の世界ジュニア選手権準決勝と同じ試合展開だった。第4ゲームからややバックハンドが多くなり、梁に2ゲームを挽回されたが、第6ゲーム途中から積極性を取り戻した。最後は石川のサービスに対し、梁のドライブがミスしてゲームセット。勝利した石川の目には涙が浮かんでいた。ロンドン五輪への推薦出場枠をグッと引き寄せる勝利だ。

「最後の1本が床に落ちるまで勝ち負けを考えないように、と思ったけど、いざリードしたら余計なことを考えてしまった。最後は思い切って自分の悔いのないようにプレーしよう、今までやってきたことは間違いじゃなかったので、自信を持っていこうと思った」と試合後の石川。続く4回戦の相手は世界ランキング3位の丁寧(中国)。「丁寧さんとできるのは楽しみです。自分がどれだけ成長したかというのを出せるようにしたい」と前向きだ。

日本卓球株式会社公式HPはコチラ
掲載日時:2011.05.12 11:43:07
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=19416



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.