関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


世界選手権記者会見・壮行会

2011年04月22日

22日、味の素ナショナルトレーニングセンターにて世界卓球選手権ロッテルダム大会の共同記者会見と壮行会が行われ、多くの報道関係者、卓球関係者が詰めかけた。

記者会見では、新ウエアの発表と、選手・監督それぞれから世界選手権に向けての抱負が語られた。

新ウエアの発表


ウエアを着た福原選手からは「ローズのこのユニフォームは女性らしい色で、このユニフォームを着て戦うのが楽しみ。」と笑顔でコメントした。


ウエアには東日本大震災復興に向けて日本卓球協会より提唱された「WASURENAI3.11」というロゴが入れられた。

この「WASURENAI3.11」は、3月11日の悲劇を忘れず、日本代表として世界を舞台に戦い、被災地に勇気を与えるという想いが込められている。

ロゴについて説明する木村日本卓球協会副会長


「WASURENAI3.11」のロゴが入ったウエア


記者からの質問に対し日本のエース水谷選手は、「自分が負ける姿が想像できない。金メダルを狙っていく。」と優勝に向けた強い決意を言葉に表し、

あまりの強い決意に会場にいた報道関係者や、周りの選手達まで驚きを隠せなかった。


また、会見後半からは、フリーアナウンサーで今大会のメインキャスターを務める福澤アナウンサーと、3大会連続の公式サポーターに就任したAKB48卓球部のメンバーが登場し会見場を賑わした。


会見に引き続き開催された日本代表選手団壮行会にも多くの卓球関係者、報道関係者が参列した。


壮行会では関係各社から選手達へ励ましの言葉が贈られ、大いに盛り上がった。


選手達もリラックスムードで普段見せない笑顔を見せてくれた。

福澤アナウンサーと平野選手、谷岡選手


テレビ東京の秋元アナウンサー、相内アナウンサー、松平選手、丹羽選手、張選手
掲載日時:2011.04.22 22:50:15
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=19107



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.