関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


日本リーグビッグトーナメント結果

2011年04月18日

昨日、石川県いしかわ総合スポーツセンターにて第20回日本卓球リーグ・ビッグトーナメント石川大会が開催。

本大会は東日本大震災支援チャリティー大会として開催され、出場選手がゼッケンに被災地へのメッセージを書き試合に臨んだ。

また入場料などの収入は、義捐金にあてられる。

【男子】
男子は、優勝候補の水谷(明治大学)が決勝で大矢(東京アート)に3-2で勝利し優勝した。

世界選手権代表の松平(早稲田大学)は準決勝で水谷と対戦し、先に2ゲームを奪う健闘を見せるが、最後は水谷が巻き返し敗れた。

同じく世界選手権代表の張一博(東京アート)は準決勝でチームメイトの大矢に2-3で惜敗した。

(上位結果)
優勝:水谷隼(明治大学)
準優勝:大矢英俊(東京アート)
ベスト4:松平健太(早稲田大学)
ベスト4:張一博(東京アート)
ベスト8:高木和卓(東京アート)
ベスト8:丹羽孝希(青森山田高校)
ベスト8:森田有城(住友金属物流)
ベスト8:田中雄仁(TTSタカハシ)

【女子】
決勝で福原(ANA)が石川(IMG)に3-1で勝利。

全日本の雪辱を果たし見事、優勝した。

ベスト4には日本生命の田代と藤井が入賞。

田代は先日のスペインオープンで優勝し勢いに乗っている平野に2回戦で勝利し、その勢いでベスト4入賞を果たした。

ベスト8の森薗(日立化成)は、優勝した福原から唯一2ゲームを奪い、世界選手権代表でスペインオープンで素晴らしい活躍を見せた谷岡(エリートアカデミー/帝京)にもストレートで快勝し、素晴らしいプレーを見せた。

優勝候補の一人、日本生命の李佳は2回戦の藤井との同士討ちに敗れ、若宮(日本生命)も同じく藤井に3回戦で敗れた。

(上位結果)
優勝:福原愛(ANA)
準優勝:石川佳純(IMG)
ベスト4:田代早紀(日本生命)
ベスト4:藤井寛子(日本生命)
ベスト8:土井みなみ(中国電力)
ベスト8:森薗美咲(日立化成)
ベスト8:若宮三紗子(日本生命)
ベスト8:山梨有理(十六銀行)

詳しくはコチラ
掲載日時:2011.04.18 11:03:27
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=19050



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.