関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


世界選手権モスクワ大会公開練習

2010年02月06日

2月6日、東京・北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿中の、

世界卓球選手権モスクワ大会日本代表選手団が、公開練習を行いました。

この日の練習内容は、ダブルスでのカットマン対策で、

韓国と中国の選手団を想定し徹底してカット打ちを行いました。

今回の合宿について、水谷隼選手は、

「中国と対戦するまでは絶対負けられない。

残り少ない期間で自分に出来る事をコツコツ頑張る。」

福原愛選手は、

「ここまでカット打ちの練習をしたことはないけれど、

やりがいを感じています。」 とコメントしてくれました。

世界卓球選手権モスクワ大会(団体戦)は、5月23日〜5月30日まで開催。

日本代表選手には、メダル獲得の期待が掛っています。

また、この日の午後、同会場で

「ペンホルダー選手育成のための指導者講習会」が行われました。

世界選手権で複数回の優勝経験を持つ、木村興治氏と

松崎キミ代女史を講師として招き、現役の指導者の方々に、

選手時代の練習方法や体験談、日本代表としての心構え、

今後の指導者に継承したい事柄などを語っていただきました。

同講習会は、翌7日にも講師を、元全日本チャンピオンの斉藤清氏、

渋谷浩氏に代えて行われます。
掲載日時:2010.02.06 15:31:20
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/takkyu-news.php?mode=entry&entry=11191



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.