関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


 
  関東学生卓球連盟に関するニュースを掲載いたします。
  過去のニュースもバックナンバーとしてご覧いただけます。
カテゴリー別 一覧

平成22年度秋季リーグ1部・2部 大会5日目総評

201059月17日

大会5日目となる今日は、男女2部第5戦(最終戦)と、男女1部第3戦が行われた。

男子2部で勝利したのは、慶應義塾大学、法政大学、大正大学の3校。

第3戦で法政大学に負けを喫し、2部優勝が危ぶまれた大正大学であったが、今日行われた筑波大学(第4戦まで無敗)との直接対決に見事勝利し、見事優勝での1部昇格を果たした。

女子2部で勝利したのは、和洋女子大学、日本女子体育大学、大正大学の3校。

女子2部優勝は、5戦全勝の大正大学に決定。

全ての試合をストレートで勝利する完璧な内容での完全優勝となった。

なお、男子の準優勝校は法政大学、女子の準優勝校は國學院大學に決定。

準優勝の両校は、29日に代々木第2体育館にて行われる1部との入れ替え戦に臨む。

女子1部で勝利したのは、淑徳大学、東京富士大学、早稲田大学、専修大学の4校。

3戦全勝は淑徳大学、早稲田大学、東京富士大学の3校。

男子1部で勝利したのは、中央大学、早稲田大学、明治大学、駒澤大学の4校。

3戦全勝は早稲田大学、明治大学、中央大学の3校。

昨日今日と、ラストまで縺れる接戦を演じた専修大学は、まさかの出だし3連敗。

3戦とも勝ち負けを演じているだけに、悔しい結果となった。

その他、未だ勝ち星が無いのは、今季2部からの昇格を果たした日本体育大学。

21日から行われる後半戦で巻き返しを期待したい。

第4戦は、代々木第2体育館に場所を移し、21日(火)に行われる。

詳しくはこちら
掲載日時:2010-09-17 19:30:20  [ニュース]
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/news.php?mode=4&id=5918



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.