関東学生卓球連盟ホームページ

卓球ファンnet


 
  関東学生卓球連盟に関するニュースを掲載いたします。
  過去のニュースもバックナンバーとしてご覧いただけます。
カテゴリー別 一覧

春季関東学生リーグ1部 6日目総評

201025月18日

本日、春季関東学生リーグ戦が6日目を迎えた。

☆男子
男子は明治大、早稲田大、中央大、日本大がそれぞれ勝利をおさめた。

これまで全勝の明治大は、専修大と対戦し、4-0のストレートで勝利。

同じく全勝の早稲田大は、大正大と対戦。

例によって笠原がまず1勝をあげると、その後も終始早稲田大のペースに。

2番手で大正大のニエが、早稲田大の高岡を相手に一矢報いるも、

エースの花村が単、複ともに振るわず、早稲田が4-1で勝利。

これで明治大と早稲田大が6勝0敗で並び、

優勝の行方は明日の直接対決に委ねられた。

この他、中央大は埼玉工業大に4-2で勝利。

日本大は筑波大と対戦し4-2で勝利した。

☆女子
無敗で首位を走る淑徳大学、

1敗で追う東京富士大学、早稲田大学が勝利し、

優勝の行方は明日の直接対決に委ねられた。

淑徳大学は大正大学と対戦し、隙の無い試合運びで4-0で快勝した。

東京富士大学は青山学院大学と対戦し、4-1で勝利し、優勝への望みを繋いだ。

同じく1敗で並ぶ早稲田大学と、

未だ1勝止まりで、降格圏内の専修大学との対戦は白熱した戦いとなった。

早稲田大学は1番の中島が高(専修大)に1-3で敗れ、

続く2番の亀崎も天野(専修大)の力強いドライブを前に1-3で敗れる。

絶大な信頼を置く二人が敗れ絶体絶命の早稲田。

続く3番の全日学チャンプの照井・中島が北川・榊原(専修大)に勝利し1-2と追いすがるが、

続く4番の田中が原(専修大)に敗れ1-3と追い詰められる。

しかし5番の奥田・加藤が3-1で原・天野(専修大)に勝利し2-3と追い上げる。

そして6番のエース照井が樽見(専修大)に3-0で完勝し3-3とする。

最後は加藤が伊藤(専修大)に勝利し辛くも専修大に4-3で勝利した。

中央大学は日本体育大学に4-0で勝利し、3勝目の勝ち星を掴んだ。
掲載日時:2010-05-18 19:22:51  [ニュース]
この記事のURL:http://kanto-sttf.jp/news/news.php?mode=4&id=5124



卓球ファンnet


Copyright Kanto Students Table Tennis Federation All Rights Reserved.